俺は通信を肯定する

昔はモバイルwifiルーターといえばPCにつなぐという用途が常識だったので契約する方も少数に限定されていました。

しかし、近年のスマフォやiPodtouchの発売に伴い、知名度とともに需要もかなり急増しています。

また、価格も昔は高かったのが現在ではお手頃な感じに低価格になっていることもユーザーが多くなってきた理由のひとつです。

わずかなサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという話です。

学生等はスマフォを利用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの速度制限にあっという間に到達してしまう人達が大勢います。

速度制限に引っかかるとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほぼできないのでモバイルルーターを持ち始めるという場合が多いみたいですよ。

私もアプリのやり過ぎで月間制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

悩みましたが私はWiMAXを購入しました。

頭の回る奥様は月間通信料を安くするためにNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiに統一する方もいるそうです。

ネット回線をまとめることで月額もバカにできないぐらい安くなるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

自分も購入しましたがワイマックスは相当使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので月間制限を考えることなくタブレットでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりワイマックスは持っていた方がお得だと思います。
wimax ドラクエ10

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で再生出来るので普段使いにはほとんど支障はでません。

スマートフォンの通信制限などで悩んでいる人は一度ワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。