無料ネット情報はこちら

前はモバイルwifiルーターといえばノートPCにつなぐという用途が大半だったので契約する層も一部に限定されていました。

しかし、最近のスマホやiPadの登場に伴い、認知度とともに販売台数も相当増加しています。

もっというと、値段も前は高額だったのが現在では相当安くなっていることも購入者が多くなってきた要因のひとつです。

一部のビジネスマン向けのツールだったものが普通の人、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

学生等はスマフォを使ってアプリをすることが多いのでスマフォの速度制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう人達が結構います。

速度制限に引っかかるとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するという場合がたくさんあるようです。

実際、自分もゲームのやりすぎで通信制限に達してしまったためモバイルルーターを契約しました。

ちなみに自分はWiMAXを契約しました。

一部の奥様は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信費もバカにできないぐらい安くなるので賢い節約術かもしれませんね。

自分も使っていますがワイマックスはとても便利です。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信制限を考えることなくスマフォでアプリをやることが可能です。
wimax ps4

テザリングは楽ですがやっぱり通信制限がネックですからね。

3日で3GB制限はありますがスマフォがひと月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは購入した方が便利だと考えられます。

仮に制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で見られるので普段使いにはほとんど困りません。

スマフォの通信制限などで困っている方は一回WiMAXを使ってみてはどうでしょうか。