スマホ的な彼女

出た当初はモバイルルーターといえばPCにつなぐという用途が大半だったので購入する方もほんのわずかに限られていました。

けれども、今ではスマホやiPadの普及に伴い、知名度とともに需要も結構増加しています。

そして、月額も前は高額だったのが最近はなかなかに安価になっていることも契約者が増えている要因の一個です。

限定的なサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているということです。

大学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマフォの通信制限にすぐ引っかかってしまう人がかなり存在します。

通信制限に到達するとゲームをしたり動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルルーターを契約するというケースが主流のようです。

実際、私もアプリのやり過ぎで通信制限に到達してしまったためwifiルーターを契約しました。

色々調べて自分はワイマックスを選びました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を解約してモバイルwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

ネット回線をまとめることで通信費も相当下がるので頭のいい節約術かもしれませんね。

私自身も使用中ですがWiMAXはとても役立っています。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができちゃいます。

テザリングは便利ですがやっぱり制限がネックですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。
WiMAX 最安 プラン

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく見られるので重いものDLしたりしなければ基本的に支障はでません。

スマフォの月間制限等でイライラしている方は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。