とりあえずモバイル回線で解決だ!

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途がほとんどだったので使う方もほんのわずかに限定されていました。

ただ、最近のスマホやタブレットPCの普及に伴い、知名度とともに売れ行きも相当急増しています。

もっというと、値段も最初は結構したのが現在ではかなり安価になっていることもユーザーが多くなってきたワケの一部です。

わずかなサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

若い人達はスマホを利用して動画を見ることが多いのでスマフォの速度制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう若者が大勢いるのです。

通信制限に達してしまうとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほぼ難しいのでwifiルーターを契約するという場合がたくさんあるようです。

実際、私自身動画の見過ぎで7ギガ制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

ちなみに自分はワイマックスを購入しました。

一部の奥様は月々の料金を節約するためにauなどの光回線を乗り換えてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで月々の料金もかなり下がるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

僕も契約しましたがワイマックスは相当役立っています。

プランによっては月間制限が無いので通信量を気にせずにスマフォでゲームをすることができちゃいます。
wimax ps3

テザリングは使い勝手がいいですがやはり制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとやはりWiMAXは購入した方がお得だと思います。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に視聴可能なのでネットを見たりする分にはほぼ困りません。

スマホの通信制限などでイライラしている人は一度ワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。