月別アーカイブ: 2015年7月

子育て中でも爪磨きできれいにネイルケアが可能です!

妊娠出産時や家事育児中だったりして派手なネイルはちょっとできないなと感じている時にでも

日々爪磨きのセットがあればいつでもどこででもきれいな爪にはすぐになれるものです。

特別に品があったり素敵デザインである爪だけが素敵なのではなくてシンプルに素朴にきちんと

お手入れがされてつや感がある爪も大人なお手入れ力が感じられ素敵だったりします!

シンプルナチュラルに念入りに爪磨きセットで爪の細部までお手入れされた爪というのは自然な

つや感がでていてかなり手元が輝くので清潔感が思いっきり感じられるのが特徴でもあります。

テレビを見ながらでも家事の合間でも子育てのちょこっとした合間にも数分あれば爪はすぐに

磨くことができるので爪磨きセットは本当便利な商品でもあるのです。

商品によってはアボカドオイルやホホバオイルなどの良質なオイル分が配合されているようで

パウダーなども入っているからかその仕上がりの豊かさはさすがだなと実際に使用すると感じる

のです。

もちろん日頃の爪のお手入れも大切な要素となるので常日頃から時間があれば水仕事や家事の合間

に爪&手の保湿ケアは欠かさずに行いたいところです。保湿力さえあればあかぎれや手荒れの症状に

悩まされないで過ごせるのでとにかく爪と手のためには保湿ケアを頑張りたいのです。

日頃からの爪&手のケアと空いた時間を活用した爪磨きで理想のシンプルナチュラルな輝きの爪を

ゲットしたいものです!

シンプルに輝く爪はきっとどんなに素敵なぬりたてネイルよりも輝くのです!


ミュゼ 永久脱毛

お手軽&激安”おから”パワーで美肌づくり

節約食材として不動の地位を誇っているおから。おからは豆腐を作る際にできる大豆の搾りかすです。そう言ってしまえば非常に聞こえが悪いですが、おからは栄養分をたっぷり含んだ食材で豆腐にひけをとりません。定番の卯の花として食べるもよし、ハンバーグのかさ増しやケーキの小麦粉代わりに使用するなど、節約とカロリーダウンを兼ね備えた一石二鳥の食材なのです。そんなおからですが、食べる以外にも活用法があるのです。それは、おからをつかった美容パック。おからに含まれるサポニンという成分は角質や肌の汚れを落す洗浄作用があります。また、イソフラボンには女性らしい体をつくるエストロゲンと同様の働きがあり、美白や保湿に効果がみられています。それらを肌から直接吸収できるおからパックはおすすめの美容方法です。作り方は、おから50g、小麦粉大さじ1、ヨーグルト大さじ3を混ぜるのみ。お好みの硬さになるように、小麦粉やヨーグルトの量で調節してみてください。これを肌に塗布して20分ほどおいておけばOK。ぬるま湯で洗い流してみると、しっとりモチモチのお肌を実感できることでしょう。
ミュゼ 全身脱毛
また、緑茶の出がらしがある場合は細かく刻むなどしてパックに混ぜ込むこともおすすめです。緑茶には殺菌作用があるので美肌効果を高めてくれます。手作りのパックはお肌にも優しいですし、経済的です。おから以外にも、野菜やフルーツを使ったパックもあるので、いろいろ試してみるのも面白いです。。

肌は洗顔で変わる!

私は中学生の頃はニキビに悩まされていました。時期的にも思春期だったこともあり、多くニキビができていたのだと思います。しかし、一番の原因は洗顔だったのです。洗顔を見直せば、お肌トラブルはかなり減り、綺麗な肌を保つことができます。

ニキビがたくさんあった頃は、洗顔料はチューブタイプのものを使用し、さらにゴシゴシ洗っていました。あまりすすぎもしっかり行っていなかったように思います。ニキビをなくすためにまずしたことが洗顔料を石鹸タイプに変えることでした。実は、チューブタイプの洗顔料は肌に良くない合成界面活性剤が使用されていることも多く、余計な皮脂まで取られてしまいます。結果、肌は乾燥するため、肌を守ろうと皮脂を過剰に出してしまうのです。それがあまりに多いニキビの原因にもつながってしまったのでした。反対に、石鹸洗顔料には合成界面活性剤を使用して作ることが難しいのです。従って、石鹸洗顔料で洗顔することにしました。次に改善した点は、手短に、そしてふわっと洗うことでした。摩擦は肌の大敵です。そして、長時間の洗顔は乾燥を引き起こしてしまいます。ネットで泡を立て、その泡でふわっと洗うことが美しい肌を作るのです。最後の改善点はすすぎでした。
ミュゼ 100円 口コミ
すすぎをしっかり行い、洗い残しがないように気をつけることで、肌の状態は大きく変わりました。

このように私は洗顔方法を大きく変え、思春期だったため多少のニキビはあったものの、以前のようにニキビに悩まされることはなくなりました。今でも同じ洗顔方法を続けており、現在はニキビはほとんど出来ない、透明感のある綺麗な肌を保っています。

疲れ知らずの美肌には酸っぱいものが効く!

夏は美しいお肌のキープを難しくする要因がたくさんありますよね。外を歩いたり、車を運転している間も紫外線がこれでもかと降り注いできます。それに、家の中で家事をしていても意外と焼けてしまってあとで後悔することも。

そんな夏のお肌の疲れ対策には、酸っぱいものがおすすめです。ここでいう酸っぱいもの、とはクエン酸を含む食品を指しています。例えば身近な食品でいえば、お酢や梅干しはクエン酸たっぷりの代表格ですよね。

では、このクエン酸は夏のお肌の疲れにどう効くのでしょうか。クエン酸には内臓の疲れを解消するはたらきがあります。

人間の体にはクエン酸回路機能という機能が備わっているのですが、疲れてくるとこの機能が正常に働かなくなってきて夏ばてや疲れといった症状を引き起こします。そこでクエン酸を含む食品を取り入れると、この機能を回復する助けになるのです。
ミュゼ CM

具体的にいいますと、例えばお酢を体に取り入れた場合、お酢の酸っぱい香りや味は副交感神経を刺激して、胃腸の働きを活発にし、また血行もよくします。

さらにお酢を飲まなくても、洗顔で美肌効果が期待出来ます。特に黒酢がいいと言われていますが、水やぬるま湯にお酢を少量まぜて洗顔すると、肌表面をきれいにする、ピーリング効果があります。

また、もう1つの酸っぱいもの、梅干しですが、梅干しは肝臓の解毒効果、血流改善、免疫細胞の活性化、などこれまたお肌にいいことづくめです。

今年の夏は、美肌対策に酸っぱいものはいかがですか?。

スリムビューティハウスのダイエットコース

自分ではじめる「ダイエット」の場合は、効果があるなら良いですけど、挫折してしまうこともあります。

もっとも簡単に行える食事の制限は、過剰になりますと体の調子が崩れることがありますので注意が必要です。

しかも自己流の方法は、運動をせずに実行してしまうケースが多く、バストだけ痩せて肝心の部分は太い状態という体型になります。

わたしも経験がありますけれど、確かに10、20代の頃は太ももなど足痩せの効果は感じられなかったです。

インターネット上から「エステティック」の情報をチェックしてみますと多種多様なコースが紹介されています。

このうちから気になったのがオリエンタルの「スリムビューティハウス」がお届けする骨盤ダイエットです。

女性の黄金比率という曲線を持ったメリハリのあるスタイルをつくるためのコースで、初回を限定に60分500円で契約することができます。

カウンセリングでは、女性のスタッフさんがサイズや生活面のことなどを伺って相談に乗ってくれます。

骨盤に使うEMSマシンは、アスリート用という本格なもので、ムダな脂肪の燃焼や筋肉の強化に作用します。
ミュゼ SSC方式

またヒートマットで体の代謝を上げてからは、スリムポイントを心地良く刺激するカッピングで痩せ体質をつくります。

上記のようなステップを経てからは、ベテランスタッフさんのハンドマッサージが受けられるという超贅沢なコースです。

ご興味がある方は「スリムビューティハウス」へお申し込みください。